2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆらゆら帝国 VS DMBQ VS ギターウルフ

http://www.bounce.com/news/daily.php/6485/headlineclick行きたいけどさ…こんな先の予定なんて分からないよー。ゆら帝の対バンがDMBQだなんてやばい、観たい。しかも新生ギターウルフ観たい…何となく…。これしかチャンスは無い気がする。紛れて後ろからセ…

Looking For A Thrill:An Anthology Of Inspiration

http://www.bounce.com/news/daily.php/6477/headlineclick シー・アンド・ケイクのサム・プレコップが運営するレーベル〈Thrill Jockey〉より、現代の112名のアーティストが『自身のインスピレーションの瞬間』を語る5時間あまりに渡るインタビュー映像集DV…

uri gagarn LIVE

高円寺のShowBoatへいそいそと向かう。地図もある上に駅から一本道って分かっていたのにも関わらず大幅に迷って、3度も人に道を聞く。筋金入りの方向音痴決定。最初に聞いたDPE屋さんでは嘘を教えられる。押してて良かった、何とかぴったり間に合ってフロア…

悲しくないのだ

tv

http://www.shiseido.co.jp/bikei/cm/誕生日が来ると、人は誰でも歳を取ります。それは…悲しいことでしょうか…。 『悲しくないのだ!』 ないのだよねっ!このCM好き。可愛い。仲間由紀恵可愛い。彼女が「お前は」「〜だよ」「〜なのだ」等の言葉を使うからよ…

リンカーン

2回目。もう死ぬほどおもろいよ!私ゲラゲラ笑ってたんだけど、それ程でもないって?今日とか笑ったー。初回SPの時は若手も混じって何が何やらごちゃごちゃだったから、レギュラーだけで十分なのになあ。でもこれってスペシャルでやってたドリーム・マッチの…

ロッテ3連勝

久しぶりに日本シリーズ見たよ。でも。あのー…。何でしょうこの大差での負けっぷり。しかも3日間ともロッテ2桁の圧勝。有り得ない。こんなの日本シリーズで初めてなんじゃない?勿論セリーグの中でも阪神は最も応援したくないチームなんだけど…日本シリーズ…

体調悪い

最近小田急線へたくそな運転手に当たる。もう4日連続くらい。新人かしら。停車も発車も大きく揺さぶられて、今日おばちゃんがきゃーってサラリーマンに抱きついていた。これは酷い。事故は起こさないで頂きたい。そして鼻づまりと鼻水が酷いよー。風邪だと思…

内村プロジェクト

すっかり忘れていて20時ちょいに帰ってきてテレビつけたらちょうど運動会からだった。ナイス俺!板倉さんの走る姿をビデオに収めました。きも。ふかわ足速い。板倉さんも同様に。運動神経いいのにやらないだけなんだよね。出し惜しみ。あー何かリレーしたく…

残ったのは疲労

朝からローソン行って「河本さん家」のチケット取ろうとしたけど既に人が。地元だし誰もいないかと思っていたのに。結局取れなかった。今回から行ってみたかったのになー。車に置きっぱなしだった携帯見たら友達から連絡。昔から次長課長ファンのその娘も結…

東京国際映画祭2005「ブラザーズ・グリム」

「ブラザーズ・グリム」観てきました。久々に六本木ヒルズへ。ゲストでモニカ・ベルッチ来なかったよ…何なの。今年の映画祭のHPが最高に見にくい。しかもゲスト情報開催直前に消えてるし。訳分からん。やたら元気なテリー・ギリアム監督が登場。かわいい!て…

お帰り

母親が韓国から無事帰って参りました。意外と元気。キムチが大好きになって帰ってきました。昔大っ嫌いだったのに。どうやら日本のキムチと本場韓国のキムチは味も美味しさもまるで違うんだってー。お土産にもキムチ買ってきてたけどやはりそれも「お土産用…

MUSIC GARAGE 05

ぐっさん司会の不定期音楽番組。前回見逃したから今度は見た。おもろかった。民生やっぱ歌上手い。サンボ謙虚で可愛かった。ここまで大物が揃うとサンボの面々が小さく見えますね。逆にトータスとかに遠慮してたのかしら。母親に「ほら!これがサンボマスタ…

店員にタイプがいたらしい←友達

ライブの前にstandard deliでコーヒー飲んで休憩。渋谷は何度か行きましたが…新宿店ここまで狭いとは思わなかった。なのにこの混み具合は一体?この店の何がいいんだろ。え?カフェモカ甘すぎたー。うー。

BONNIE PINK TOUR 2005 "Golden Tears"

10周年おめでとう!という事でボニピン初ライブへ行って参りました。場所は東京厚生年金会館大ホール。初めて行ったけど凄くきれいなのね。2階席、ゆったりで見やすい。客層はとにかく男が多かったのに驚いた。男だらけ!1番目についたのはメガネ!メガネ率…

男の苦悩

今母親が水曜の早朝から韓国旅行へ行っています。きっと冬ソナのロケ地を巡り、美味しい韓国旅行を沢山食べ、初海外旅行をさぞや楽しんでいる事と思います。良かったね。でも兄ちゃんが言うに、今ペ・ヨンジュンは日本に極秘来日だとか。なんつータイミング…

しりとり竜王

途中で寝たらしい。新しい風がきたね!やっぱり大島は最高だよ。『せつない言葉』→「ルミちゃんの子だが…私の子でもある!」「たまに殴られるのだが…キライになれない!」「助けてと叫んだのだが…男の力にはかなわない!」

きゃーっ!

カレーが・・・腐った・・?蓋開けたら上の方に白い膜みたいなのがはってた。かき混ぜたら粘り気が・・・納豆みたい。これって腐ったって事?分からない。早くおかん帰ってきて・・・。

インパルス食わず嫌い

この日が来るのをずーと待ってたよー!てかメニュー見た瞬間に分かってしまった。マカロニグラタンは大好物だから。マカロニとかパスタとか洋食好きな板倉さんは梅干し茶漬けが好きな訳ないと思ったさ。割と味覚は私と似てるんだよなぁ。私も梅干し大っ嫌い…

Sonic Life

SYのニューアルバムにジム・オルーク不参加、SYから脱退か?の話。私は正直そこまでがっくりこなかったけど、やっぱりジムがいないとしっくりこない曲もある。サーストンとリーとジムの並びがライブで見られなくなるのはやっぱり寂しいな。でも次回のアルバ…

お引越し

ついに日記の移転に踏み切りました。まだ使い方マスターできてないけど少しずつ学んでいきます。タイトル即効変えてすみません。とりあえずまたパソコン1時間以上ぶっ続けで見すぎて目が痛い。肩も痛い。目と目の間がじんじんするー。どうでもいいけどはてな…