uri gagarn LIVE

高円寺のShowBoatへいそいそと向かう。地図もある上に駅から一本道って分かっていたのにも関わらず大幅に迷って、3度も人に道を聞く。筋金入りの方向音痴決定。最初に聞いたDPE屋さんでは嘘を教えられる。押してて良かった、何とかぴったり間に合ってフロア後方にちょこんと座る。私の前に子供が…子供がいたよ。笑ってる。私だったらどんな付き合いがある人のライブだとしても、子供をこんなハコに連れてかないけどなあ…。煙もくもくだしさあ。大丈夫?耳きーんってならない?

やっと観られたよライブ。初めて聞いたけどuri gagarnかっこよかったよ。良い。私はメンバーチェンジ前を知らないので出しゃばった事は何も言えないが、前が良かったやら新曲がどうやら、そういった変化はそこまで見られなかったのではと思う。私は1曲目がかなり好みだった。あと最後から2番目の曲が好きー。2曲目も何となく覚えやすいフレーズだったので頭に残ってる。最後2曲は2ndの曲。ふと友達から聞いた向井氏の話が頭をよぎった。彼だって今は無きNUMBER GIRLの曲を無戒秀徳アコースティック&エレクトリックの時に1人で勝手にがんがんやっているし、「冷凍都市」だの「体内回路」だの違う曲で同じ歌詞を何度も何度もしつこく使っていたりする人だ。それと少し似ているかな、なんて思ったり。…違うか?前の名曲を演奏しつつ、新しい曲だって作っていくのだ。なんて…ほんと今日初めて観たんだけどね。ほ。音源聞かないと。

全てのライブ終了後、たまりにたまった近況を聞いたり話したり。メンバーさんと談笑。色々あるさ。軽く腹ごしらえをして帰宅。ゆら帝の話ばっかしてたら帰りのBGMはゆら帝一色だったが、家着いてからは何だか無性に向井さんの「KIMOCHI」が聞きたくなって、ナンバガのアルバム全部聞きまくって、ZAZEN BOYS(CD持ってないから公式から落とした心斎橋のライブ音源)聞いてまったりする。ふう。今夜も珈琲が美味しい。

想像の産物

想像の産物