男の苦悩

唄うミヤジ

今母親が水曜の早朝から韓国旅行へ行っています。きっと冬ソナのロケ地を巡り、美味しい韓国旅行を沢山食べ、初海外旅行をさぞや楽しんでいる事と思います。良かったね。でも兄ちゃんが言うに、今ペ・ヨンジュンは日本に極秘来日だとか。なんつータイミング。私は夜は家を空けずに、ブルーと共に留守番に徹する。昨夜兄ちゃんが遊びがてら泊まりに来た。また色々語っちまった。胸ん中がもやもやしたのか、布団に入ってから「あーだめだー」と突然パソコンに向かいだす。私はナイナイオールナイトを聞きつつ、呑気に励ましたり。ラーメンズのアリスのDVDも見る。セメントの犬!兄貴には何となくこの曲*1を捧げるよ。頑張ろうぜ。

世間の皆さん 私は誰でしょうね
わたくしは珍奇男 通称俺は珍奇男
わたくしを見たなら お金を投げて欲しい
あわれなる珍奇男 皆さんあきれておられる
わたしを見たなら シャラリーラララ
お金を投げてね シャラリーラララ

誰かがぬかした 私が寄生虫だと
ありがとう皆さん またひとつ勉強しました

世間の義理に 見張られておっとっと
ここまでたどりついたが
働いて疲れ 苦労しておっとっと
恐ろしや世間の風

わたくしは珍奇男 誰にも後ろ指さされず
ここまで苦労重ねてきた

机さん机さん 私はばかでしょうか
働いている皆さん 私はばかなのでしょうか
おーいおーい珍奇男 なんでそんなに威張ってる
はーいはーいわたしは あなたより偉いのさ

世間の義理に 見張られておっとっとっとっと
ここまでたどりついたが
働けど疲れ 苦労しておっとっと
恐ろしや世間の風

わたくしは珍奇男 誰にも後ろ指さされず
ここまで苦労重ねてきた