ひとり遊び

いまいましいメッセージ

最近今更になってトランプのソリティアにはまってはまって仕方がない。もう中毒。iPodに入ってる(物凄くやりづらい)のとかパソコンのとか取りつかれたようにやってる。もう眠くて目が痛いのにやめられない。しかも5回に1回の割合でクリア出来ない。最近上手になってやっと3回に1回の割合でクリア出来るようになった。わたし頭悪いのかなー…。得点や時間を考えるまではいってなくて、ただひたすら最後までやる。一度に3枚出す設定にしています。これって一度詰まったら(間違えたら)もうやり直すしかないのかな。わたしが見落としてるのかしら?

iPodの時は曲聴きながら長時間やってて、耳にも目にも悪い。昨日も寝る前布団入ってずっとやってて、充電して寝たはずなのに充電器の接続が悪く充電されてなく、今日は一日iPodが聴けません…(電源入らん)もうあほかと。麻薬だ麻薬。

ちなみにiPodに付属されてるソリティアだと、せっかく出来たのに「勝利しました!」と単調なメッセージが出るだけで「え?ちょ…これだけ?」と色々いじったがどうやら彼が言う言葉はこれだけのようだ。しーん。マリオ全クリした時と同じ気持ちになりました。

近々お兄ちゃんに詳しいルール聞いてみよ。