2006-02-20から1日間の記事一覧

詩人・茨木のり子さん死去

自立した知性で見つめた戦後日本、茨木のり子さん死去 今朝新聞で見て驚きました。79歳だったそうです。戦後女性の考え方や感じ方をうまく表現する詩人さんだったと思います。兄貴が去年書いてた「自分の感受性くらい」を読んで泣きました。わたしは高校の頃…

Pardon our Dust

tv

http://www.hollywood-elsewhere.com/images/column/120205/jonze.mov マイミクめーこ嬢が教えてくれたGAPのCM。これ最高!やけにかっこいいと思ったら監督スパイク・ジョーンズだった。なるほどな…。とにかく爽快だね。わたしも参加したーい!わたしマネキ…

ぱんだぱんだぱんだぱんだぱん、チャイナ!

峯田のリーディングも結局行かなかったしエレカシも取れなかった…。やっぱり。でしょうね。エレカシは何とかして取って1日くらいは行く。絶対行くぞー。(一体どうやって…)ゆら帝もこんな感じで取れるんだかどーだか…。今週はDEERHOOFとあふりらんぽ。DEERH…

トリノとか

母親が韓国ドラマが尽きたせいか、朝から晩までトリノ漬けらしい。ついに「カーリングのルールを覚えたから教えて欲しい?」とか言ってきたけど、意地張って聞かなかった。でも今日勝ったみたいで良かったね。小野寺さん可愛い。今アルペン男子大回転観てま…

R-1ぐらんぷり2006

博多華丸さん優勝!おめでとうございます!華丸さんはテレビに出た姿を見る度に人柄の良さがうかがえますね。児玉清も随所随所に上手くネタに取り入れて凄い面白かった。昔から応援している福岡の方々はさぞや嬉しいでしょうね。「地元の公民館かなんかでパ…

飽き性

web

自分の日記を久方振りに見てなんかきもちわる…と思ったので速攻デザイン変えました。どうもすみませんでした。気持ち悪いというよりちょっと恥ずかしくなった。色合いとかバランスって意外に難しいんだなー。自分で色んな壁紙と合わせながら「きもちわりっ(…