トリノとか

母親が韓国ドラマが尽きたせいか、朝から晩までトリノ漬けらしい。ついに「カーリングのルールを覚えたから教えて欲しい?」とか言ってきたけど、意地張って聞かなかった。でも今日勝ったみたいで良かったね。小野寺さん可愛い。今アルペン男子大回転観てます。あんな風に滑れたらさぞや気持ち良さそうだねー。しかしあの佐々木って選手むっかつくわ。ああやって目立つことばっかりしてるくせに結局途中で失格になって終わった後の感想が「あのままゴールしてれば10位以内に入れた」とか言ってるって何様だ!「俺はスキーが世界で一番上手いと思ってる」とか「金しか興味はない」とか言いやがって、そんなこと言うなら最後まで意地でも滑れっつの。なんてな。

もう顔覚えた先日男子スケルトン決勝を真剣に観てて、選手が余りにみんなかっこよすぎて終始目がハートだった。もはや何の目的で観てるのかも分からなくなってしまうほどみんな俳優みたい!ヘルメット取る度にどいつもこいつもかっこいい!何なの!なかなか地味な競技ではあるのにこの揃いに揃った男前たちは一体…。銅メダルのスイスのグレゴル・シュテーリ選手とか彫りが深くてびっくりするほど美形でよだれ出た。あとメダルは逃したものの短髪の選手でものっそい男前の選手発見。まだ19歳って!ちなみに日本の選手はおっちゃんみたいな人(ていうかおっちゃん)が滑っておりました。こんな競技日本でやる人他にいないんだろうね…よくがんばった。

どうでもいいけどBSのトリノ担当のアナウンサーっていつもネクタイ派手でうけるんだけど。そんなネクタイどこで売ってるんですか…。