いやしかし何故に

・・・反応ナシ。

昨日まではもやもや不安でいっぱいでしたが、何とか良い方向に向きそうで、今までとは違った新しい生活を送る予定です。わく。こんな前向きな発言を日記に書くのは一体何年振りかしら。いつも自虐ネタに突っ走ってきたわたし。本気で辛い時は極力書かないようにはしていますが、あがったりさがったり移り変わりがあるから日記てのは楽しいのかなと思うこともあるので、たまには愚痴りながら頑張っていきます。そして辛い時ほど友達の存在の大切さを実感。ありがとう。私生活のことは最高アバウトに書いてますが仲良しさんにはまた近々近況など報告するね。書くことたまって今日日記更新しすぎです。うざいので読まなくても無問題!

今日は3ヶ月ぶりに美容院行って髪切ってしまった。「伸ばした髪も意味なーいかーらー」とは言うが、わたしは男もいないのに何の為に髪を伸ばしているんだ…と原点に戻り、肩ぐらいまでばっさりいった。ただでさえからっぽの頭がより軽くなった。担当替えてみたんだけどクドカン似の最高に無愛想な人登場。担当の人と相談しようと思ってたからカラーも長さも形も全く決めてない状態だったわたしに、無言でヘア雑誌を2冊渡したクドカン…。その時の空気の気まずさと言ったらございませんでした。まあべらべら喋られる人よりは100倍ましだからいいけどさ…。アシスタントの女の子とはカラー液とパーマ液のにおいの違いについて語ってた。やっぱり違うらしい。ここには書けないがパーマ液は少し離れたとこからだとやばいにおいがするそうです。

昨日はまた歯医者。前歯の治療は終了して次なる虫歯の治療スタート。また神経無い歯だから削ってても痛くも痒くもないんだけど、なんかやけに頭にきーんとくる機械で削ってたら頭痛くなってきてあー…口開けてるのも限界だーあー…きつい…死ぬ…と思ってたところに頭上後方から「ふ〜んふ〜ん…♪」と軽快な鼻歌が…。わたしがこんな苦しい思いしてる時に歌ってる奴は誰だ!と思って口ゆすぐ時ちらっと見たら三谷監督似の先生でした…。なんか物取りにきたらしい。やっぱり…。つーか先生…勤務中に何浮かれてんの。