Last.fmを聴いて気になった人達

これはラフトレードのコンピの時からいっつも気になっていた。踊りだしたくなっちゃうようなリズムでちょっとポップ。ちょっと懐かしい感じでかっこいい。まずデビューアルバムからいってみましょうか。わたしの好きな「Ladyflash」なんかもこれに入ってる。ラフトレードの2004ベストのアーティストあらいざらい聴けば自分の音楽かなり充実出来そうな気がする。ラフトレード最高。

Thunder, Lightning, Strike

Thunder, Lightning, Strike

去年友達がずっといいって言ってたけど今度こそちゃんと聴いてみようと思った。そういえば去年イアン・マッケイが来日した時チケット買ったのにも関わらずいけなかった辛い思い出を思い出してああ…また涙が…。

  • The Residents

ずっと後回しにしてたレジデンツ。前渋谷タワーでレジデンツのでかいコーナーがあってそこで試聴してぶっ飛んだなー。そしてPVだか映像が凄いかっこよかった。とにかくジャケがやばすぎ。クールすぎ。初めて見た時電流走った。目玉。今見たらレジデンツ公式がかっこよすぎ。DVDはESKIMOってのが欲しいの。買おう買おう。めだまがいーぱい。

Commercial Album (W/Book) (Spec) (Rpkg)

Commercial Album (W/Book) (Spec) (Rpkg)

Eskimo [DVD] [Import]

Eskimo [DVD] [Import]

  • !!!

さらに気になってた。何て読むんじゃいこれ、ていつも思ってる。未だに知らない。前何かでこの詳細ページを見つけたのに分からなくなっちゃった。今度出てきたら曲名しっかりメモらないと。Last.fmだとこんな感じで彼らの情報が載ってる。写真も載ってるけど何か人数多いな…家族か!と思ったら3人組っぽい。誰か!!!の情報教えてくれーうわああ気になる。これまたすんごいかっこいい。

ハープ奏者らしい。しかも可愛いの。Cat Power然り、こんないい歌声してしかも顔が可愛いってどういうことかね。完全になめてるよね。天は二物を与えるんだ。CocoRosieと似たものを感じる。凄い可愛い声。ジャケもおしゃれ。「Inflammatory Writ」が好き。Drag City最高。

THE MILK EYED MENDER

THE MILK EYED MENDER

大友さんの代表的な活動の一つではあるけど、聴いたことなかった。「Plays Standards」のbonesが流れた途端何だこれは!と今更ながら感動した。かっこよすぎ。急いでメモして翌日即効買った。やばい。ジャケもまんまで可愛い。レコード。

Plays Standards

Plays Standards

Last.fmいい。洋楽だと何となくいい調子。こうやって素敵な出会いがある。これをきっかけに音楽が広がる。でも邦楽だと全くもって繋がりがないのでうっかりかけるとスキップばっかすることに。いやはや何とも…。ちょ!ていうか今サイドバーのWeekly Artistが更新されて、アジカンのせいで横にはみ出てる…がーん。かっこわる。アジカンのばか!もうめんどくさいからそのままで。