ルミネtheよしもと vs baseよしもと

01月7日(土)
ルミネ:タカアンドトシ/あべこうじ/バッドボーイズ/オリエンタルラジオ base:笑い飯/NON STYLE/中山功太/天津
土曜に行ってきたにょー。結構いい席で嬉しい。ありがとう。アジアンは腰がまだ治らずという事でしばらくお休みしてるそうだ。ネタではタカアンドトシがダントツに面白かったよー。腹痛くてやばかった。年末から正月にかけてまたテレビでよく漫才見てたから一層良かった。この日は「大人か!」「おてんばか!」の2本。おてんばか!がうけた。もはやその行為自体がおてんばなんだかどうだか。笑い飯はサスペンダーネタ。西田さんの顔がやけに赤く見えました。大丈夫かしら。荒れてる?あとネタではNON STYLEのボケの人のお尻が小っさい発言が一気にツボにハマって大変だった。うけた。オリラジ若いなああ。バッドボーイズ佐田さんじゃない方が声小っさくてツボ。あべちゃんやけに短かった。中山功太ってあんな太ってたっけ?天津はリアルにきもかったー。各ネタの前のモニター映って一言もいい。後の1時間はゲーム&クイズコーナー。ほとんどMCはトシが仕切ってしまっているのでもう一人のMC哲夫が宙ぶらりんでカワイソス…しどろもどろ…。最後にトランジスタの告知してました。月曜聞いたよー。西田さんがWANDS歌っててうけたわ。面白さ的には99オールナイトを到底越えられないけども。

わたしは総合的にbaseの方が好きなのかも。大阪行ってみたいなあ。そしてbaseよしもと行ってみたーい。飯と千鳥*1が見たーい。

*1:大喜利ツアーはチケット発売日をすっかり忘れ寝坊…。三が日開けてまだ正月気分が抜けないぽわ〜んとした4日の出来事でございました。行きたかった…。