どうとんぼり神座

http://www.kamukura.co.jp/
ももちゃんに教えてもらってここのラーメン食べに行きました。かむくらって言うんだって。美味しかったー。大阪を拠点としているラーメン屋さんで関東にはわずか2店舗。「どういう系?」「何味?」とかずーとしつこく聞いてたけど「説明できないんだよねえ…」と言ったまま首を傾げてしまうももちゃんの気持ちが、食べてからやっと分かった。割とさっぱり味で中華料理屋で出てくるような味。中華スープっぽい。わたしはさっぱりした薄味は好きなので、好みに近い感じでした。珍しくぺろりと食いらげた。こってり好きの人には物足りないかもね。HP色々見てたら創業者がホテルのシェフだったって書いてあって、なるほどなーと納得した。根っからのラーメン屋さんぽくない味だったので。わたしは好き。あああやっぱり大阪行ってみたい。色んな芸人&有名人のサインが至る所に飾られていたよ。