われめDEポン

われポンが今日あったなんて!見てます。さすがに5時までは無理。萩原さん出てるよ。オープニングでこんなに麻雀漬けの役者はいないというタカさんに「昨年の仕事はポンで始まった?終わった?」とかなんとか。忘れたけど。アカギの声優もしてるしね。わたしはまだ麻雀は人と対戦する程じゃないけど…今年こそは麻雀を覚えて一人で計算とか出来るようになりたい。ギャンブルとしてでなく、ゲームとしてくらいで。そして麻雀をやってる人を鑑賞するのが好きです。今年は麻雀が出来るお友達を危険じゃない範囲で作りたい。今んとこいないから身近な人はやっぱりお兄ちゃんで。いつも思うけどわれポンに板倉さん出場すればいーんじゃないの?いつも思うのに出てくれない。学校さぼって雀荘に通ってたくらいなんだから出てくれよー。芸人大会とかやってくれ。そしたらビデオ録画して爪ばっきばきに折るから。(見れないよ…)おっ、萩原聖人がいきなりの役満*1!?ぎゃー。

*1:意味分かってんだかどーだか…。