結構切られた

頑張ってんな地元。

お久しぶりに美容院へ行ってきた。カットとカラーだけ。担当のアシスタントの人と話が弾み(誰とでも弾むんだろうけど)くだらない事をずーっと喋りっぱなしだった。いじられキャラ。地元ネタで盛り上がる。初詣行った事無いとか言うから、えええー!て大騒ぎしたものの、初詣って何の意味があんの?何すんの?とかって必死に考えてた。わたしは美容院の担当は男の人の方がいい。別に男好きな意味ではなくて、話す事の傾向として女の担当さんは技術的な話、男の担当さんはくだらない世間話、に別れるような気がする。勿論スタイリングの事とか聞いとかなきゃいけない事は聞きたいんだが、女の美容師さんと話すのって何か苦痛…失礼かんね。いかにも無理に話振ってるんだろうなあ、と思って萎えてしまう。わたしは自分からは殆ど話しかけないので、話がないんなら無言でいいんだ。しかし隣の女の子がえらい可愛いのにずーーっと美容師さんに話し続けていて、おしゃべりな人の相手は大変なんだろうな…と勝手ながら同情。