やっべ

くらげっていいやね

きゃーんこっち書かなすぎ。最近は仕事で色々あってめっきり落ち込んでいましたがとりあえず辛い時は黙り込んで笑顔を作ることに決めました。もう周りの人みんな口を開けば愚痴、愚痴、愚痴のオンパレード。喋る度に出てくる言葉は愚痴ばっかりで、人の愚痴を聞くのがきつくなって参りました。まあ普通に「そだよねー」とか「うんうん」とか笑顔で聞くんだけど。そうなってきたら今度は自分がどうしようもなくむかついた時とか、自分が愚痴言うこと自体がもう嫌になってしまった。自分の口から「あーむかつく」なんて出た時には激しい嫌悪感と罪悪感が…。体が拒否反応。なのでもう人の愚痴は聞いても、自分の口からは絶対に人前で愚痴を言わないことに決めました。信頼出来る友人と2人っきりとか本当に腹が立ったこととかたまにならいいけどさ。もう愚痴言う自分は無理。とりあえず全く関係ないこと喋ってげらげら笑っていたい。どーでもいい話したい。どーでもいいこと。今日何食べたとか。雨やだねとか。髪切った?とか。それがいい。

あ、明日母の日じゃん。きゃー。どうしよう。