お笑い芸人歌がうまい王座決定戦

今回で4回目。なんか途中から小力だろなーという予感はしてたけど。でも小力は歌上手いね。割とキーの高い歌ならなお良い。でも決勝戦は完全に次課長の方が良かったでしょ…二連続で優勝するコンビがいたっていいじゃないか!まー…いいか。

照れまくりの板倉氏インパはどうでしょうと思いきや一番始め、そして極楽山本とかい!ちょっとー!完全にかませ犬じゃんかよー!とテレビの前で激怒したけど、正直歌はどっこいどっこいだったししゃーない。堤下のちょっと擦れた声でうぉ〜うぉぉ〜てアレンジするのが最高きもくて大笑い、そしてそれを自分が歌ってもいないのに座って恥ずかしがる板倉さんが微笑ましかった。なんかますます影薄いなー…前回は板倉さんが前まで出てきて頑張ってたけどなんかもう…。はねる以外にもしっかりしたレギュラーが欲しいところですね。もう親みたいな気持ち。インパルスに限らず北陽を覗くはねるのメンバーは何となくテレビに出ると親身な気持ちで見守ってしまいます。北陽はなんか嫌いになった。(虻ちゃんが)

途中から母親と観てたけどうちのおかんは品川とオリラジが好き。「さっき○○さん(友達)から電話かかってきて〜品川の九ちゃん見逃しちゃったわよ…」とがっかりした模様。前めちゃイケでブサイク芸人が集まってフレンドパークやってた時「絶対におかしい!」と母親が激怒してた。「お母さん品川の顔大好き。こういう顔好きよ。」と熱弁。ここでも「オリラジの藤森君歌上手いわね〜何でも出来るのねこの子達は。ああいうリズム系のネタやってると歌も上手いのね!」と彼女は少女のような目で語ります。この人もだいぶ詳しくなってきたな…。

そしてますおか岡田さんのラップに窒息する程笑った。あーまじ岡田好きだよ岡田。何てリズム感悪いの。昭和の芸人かっての。あんなかっこいいくせに死語使いまくる古くさい彼が好きです。

そうそう。タカトシのタカってもしかして…あれなんでしょうか。左耳だけにピアス…そしてマイク両手持ち…。なんか…まじなんでしょうか。そうなの?でも粉雪激ウマだった。あれは本家よりも上手いでしょう。