ねこぢから

Greatest

Greatest

すいませんね触れるのが遅くて。こんなタイトル付けときながら。Cat Powerの新譜「THE GREATEST」買っとります。そして聴いてるよ。もう今年いっぱい、いや末永く聴けそうだよ!ショーン素敵!ショッキングピンクが映えてて可愛いシンプルジャケ。今回はメンフィスのミュージシャン達が参加し、前作ともまた違ったふわふわした空気みたいな心地いいグルーヴ。カントリー色強し。ショーンさんのどんなジャンルにも分けられない個性的な魅力ある声は健在。飽きる事なくどっぷり切なさに浸れる素敵な音楽になっとります。そういえば今日ブランチ見てたらスパ特集の時にCat Powerかかっててうけた。スタッフセンス良し!

しかし何故ショーンはあんなに美しいんでしょうか。ずるいよあんな歌上手くて音楽の才能もあってその上美人でスタイルがいいって…。何だよそれ。天は二物を与えるのか。

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)

カラオケ用に友達から借りました。即効返さないと怒られるうう。ブラックアウトとかいいね。最近の林檎ちゃん、ていうか東京事変はあんまよく分かんないしメンバーも誰が代わったのかとかさっぱり…だけど林檎ちゃんがテレビとか出るととりあえず録画してまう。可愛いから。東京事変の場合はドカスカやってるアップテンポの曲の方が好き。

いやいやいや。昨日の僕らの音楽2も観た。林檎ちゃん銀座のママみたいだった…。そしてヤフオク発言うけたー。勘三郎とずっと歌舞伎の話したり。でも歌舞伎は本当に面白そうだよね。友達が絶賛してるのを聞いてわたしも凄い行きたくなりました。いつか余裕があったら足踏み入れたいと思います。あと今JAPANCOUNTDOWNに出てたけど「普段の椎名林檎はかわいらしい人として知られています。かわいい歌をもっと歌ってもいいと思うんですが…」という質問に「可愛い歌っていうのはどういう歌ですかー?」と笑って「ZARDとか?」「岡村真夜さんみたいなんですか?」「Every Little Thingみたいな?」とか言ってて…ええええ!どんなチョイスだよ!笑 とぼけちゃってもー…。もしかしてちょっと下に見てる?あと椎名林檎時代を「おどろおどろしい」と自分で言っていたけど、わたしはその地獄みたいな感じが結構好きだった。ついでに今CDTVにもちらっと出ていた。やっぱ可愛いなあ。