疲労困憊

足はみ出して熟睡

ひーーん。ここ最近最高に寝不足で、ぼんやりだった。ちょっと汚い話でごめんなさいなんだけど*1嫌な人は読まないでね。ブルーが昨日から下痢になった。水っぽくなってて日中も夜中も頻繁にトイレ行く。人間とおんなじ感じでお腹ゆるくなった模様。こんなの初めての事だったのですーごい驚いた。人間の食べ物とか一切食べさせてないし、環境も特に変わってないし…。原因が思いつかないから心配で念の為病院予約。ほいで今日わたしも一緒に病院行ってきた。わたしは荷物(ブルー)持ちなのだが、6kgはなかなか重い。前回は予防注射の時で1年前くらいで病院も久しぶり。行きの車の中でも普段全然鳴かねー癖に「あお〜ん」だの「みゃお〜ん」だの最高情けない声を出して母親とわたしに出せこのやろ!と訴えかけるブルーさん。いざ病院行って先生の前に来たらケージから出ねー出ねー!「ほらっ出なさいっ」とケージをほぼ逆さまにして、べろべろっとブルーが放り出され、銀の触診台の上に乗ったと思ったらひたすら降りようと必死。聴診器当てたら心臓ばくばく(だったそうな)。

幸い熱も無く持ってきた排便の中にも寄生虫とかいなかった。寒くてお腹冷やしたかも。しかし先生が優しい顔して「本日は注射を2本打ちます。」の言葉にえっ…( ゚Д゚)…。結局ブルーは先生と看護士さんに連れられ、背中に注射を2本打たれてしょんぼり戻ってきますた。たかが下痢で…かわいそう。他に3種類の薬をもらう事に。

そしてお会計の時にその金額に驚愕。た、たけえええええ!話には聞いていたが何て高いんだ!たったこんだけでこの金額とは。やっぱり獣医さんて一番儲かるよね…歯医者よりも儲かるでしょ。猫は保険も効かないし。今日のブルーの金額でわたし何回歯医者に行けるんだよ!(←かわいそう)動物の考えてる事や気持ちが分かる人なんていないからね…くっそー。だからこそちょっとした事でも心配になるから、獣医はとにかく儲かるよね。別にいいけどさ。いい先生だし。でもあの金額…。(しつこい)帰宅後やっと安心していつものブルーに戻りました。よかよか。今夜はぐっすり眠れそう。

*1:江原かわたしは…。