漫画家 福本伸行 思い切れ!のススメ

フリーターか…。 LEONに載ってそう
爆笑問題のススメ観たよ。福本先生ダンディーだね。ダンディズム。素晴らしいススメだった。深い。「打ちのめされた」と感じる気持ちが大切。例えば自分の命を捨ててまで誰かを助ける人命救助であったり…友達が不良に絡まれているのを助けたり…自分が実際にそういう立場に出くわした時果たして同じ事が出来るか。出来ない自分はダメな人間なんじゃないか…と現実に打ちのめされる事がまず大切。それを何も感じられなくなったら終わり。「あらゆることを保留したまま死んじゃうぜ」て言う台詞は、自分に言われてるようにずっしりきた。みんなそれぞれ夢ややりたい事、目指してる事があって。でもなかなか踏み出せなかったりして。一つのやりたい事を選ぶとまた一つ何かを失うから。思い切って何かするぞ!って事は他の全ての事を捨てるって事だから、その思い切りがなかなか出来ない。出来ないままずーっと保留してだらだら生きてそのうち死ぬ。一度その「やりたかったのに出来なかった…」て思いを溜めるとどんどん思いが強くなり、半年後にはその第一歩がさらに重くなる。そのうち理想が高くなったりしてもっと踏み出せなくなる。興味のあることをぽんと一歩踏み出してみる事が大切だと。目からウロコが落ちた。まさにわたしの事じゃん。凹む。

前から福本先生の漫画、兄ちゃんに薦められてたけど、最近やっと読み始めて最高に面白い!わたし勘違いしてたんだけど萩原聖人が声優やってるのは「アカギ」の方だったのか。どれだったっけと思いつつ何故か「賭博黙示録カイジ」から読み始めてしまった。こっちの方が新しいの?でもすんごい面白い…もー心臓に悪い。ストーリー的には麻雀まだ完璧に把握してないわたしにとって、麻雀だけじゃないから入りやすい。そしてギャンブルだけじゃなく、人間の醜い部分や本性が丸出しでぞくぞくする!カイジいいーー最高にかっこいい!今4巻まで読み終えた。ああもう今日はカイジばっか読んでた。今すぐ続き読みたい。誰か限定じゃんけんやろうよ。 ざわ・・ ざわ・・ ざわ・・

賭博黙示録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)

賭博黙示録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)