日本 歴史占い

ビジュアル的にも似てるような。

http://uranai.artisthouse.co.jp/
動物占い*1みたいに性別・生年月日で判断する歴史占い。知らなかったよこんなのあるなんてー。面白かった。知ってる歴史上の人物だといいなーと思ったらば…。

あなたは…
恋のために付け火して
死罪となった江戸の町娘

八百長お七

恋にも仕事にも一途な女
他人がいやがるような面倒な作業でも、時間を忘れてのめり込む人です。外の世界を拒絶しているので、興味ある分野で専門的な仕事を目指すとよいでしょう。のめり込みで特に激しいのは、やはり恋愛。江戸の町娘・お七は、大火事のために避難した場所で出会った男にたちまち燃えあがります。会いたさに自宅に放火して死罪に。もしも本当に好きな人といっしょになれたら、家庭を全力で守り亭主に一途な理想的な女性になれるでしょう。

誰やねん。がーんごめんなさい知りませんでした。女10人の中で唯一知らなかった。どんな人だったんだ、と気になって調べたら井原西鶴(懐かしい!)の作品「好色五人女」の中に出てくる娘さんだった。1682年12月の天和の大火で家が焼けて、菩提寺の円乗寺(今の文京区白山付近)に避難した時に、避難中に円乗寺の小姓山田佐兵衛と恋仲になったそうです。そして家は再建されて戻ったのだが、佐兵衛に会いたいがために家に付け火をしたらしい。結局放火の大罪で捕まって、1683年3月に火あぶりの刑にされたんだって。こっわー。かわいそう。Webページ丸写しだけども。仕事にってのは微妙だけど、確かにのめり込むかな。一途ですわよ。でも火あぶりにはなりたくないいいー。

頭脳・知性
頭の回路があまりネットワークされていないというか、単線仕様という感じ。一度に複数のことを押しつけられるとショートするが、一つのことに没頭するとずば抜けた力を発揮する。

えええー!何で分かるの!一度に二つ以上の事出来ない。女の人は男の人よりも出来るって言うんだけど、最近「あ、わたし出来ないんだ」ってわかった。単線仕様…。

センス
自分の世界至上主義。何かに影響されても必ず独自の解釈がともなう。人に評価されるかどうかはともかく、仕事でも趣味でも自分なりに「極めたいモノ」を持つことができたら幸せ。

うっわ。きもい程当たってる。どうしよう。そうなんだよ。「自分の世界至上主義」。この言葉がぴったり過ぎる。誰かに影響されたりして聞き出した音楽とかも、自分なりの新たな解釈を加えて自分の物にするっていうか。何て言えばいいんだろう。うわー。うわー。

感情
短気で直情的。思い通りにならないことがあるとムキになって食い下がるし、自分のペースを崩されると不機嫌になる。その場の空気が読めないタイプで、人間関係も狭く深く。

うっわ。うっわー…。これ動物占いでも言われたよ、「他人にペースを乱されるのは大嫌い」って。わたし怖い。人間関係も狭く深くが理想的。

外見・言葉
言動はかなり変。一見クールでまともに見える場合でも、つきあうに連れ、不思議ちゃんぶりが露わになってくる。独特の内面世界を言葉で表現しきれず、いらだってパニクることも。

ああ…うまく喋れないよ。わたしが仲良くなった子からよく言われる事だ。「意外と変なんだね」って。本人は凄い一生懸命喋ってるし普通なのに。決して天然なんかでは無い!頭の弱い子と一緒にしないで…。゜゜(´□`。)°゜。

行動
基本的には一人で自分の世界に浸っていたいタイプだが、恋に落ちると突如暴走。好きになったら命がけ。惚れて通えば千里も一里。恋は盲目、思案の外。もうどうにも止まらない。

あー。基本一人で悶々と妄想してるのが一番好きなんだ。きも悪いけどそれが一番楽。絶対に告ったりしないしね。命がけって…どうかな。そのくらい大恋愛は最近してるのかしら。してないのかしら。どうするよこれ。さりげに当たりまくりだよ?この本出たのはどうやら去年らしい。相変わらず飛びつくのおっそ!皆さんもやってみぢぐでー!他の人の結果が気になるのらー!

日本歴史占い―歴史が教えるあなたの未来

日本歴史占い―歴史が教えるあなたの未来

*1:わたしは狼です。集団行動は苦手なのに、ひとりになると人恋しくなる狼。