今BS2でやってます

メガネ家元 写りが悪すぎる
今BS2で「立川談志 日本の笑芸百選」やってます。2時間番組で、VTRも交えて談志がこの人はいい!と選んだ落語や芸、漫才等を紹介していってます。おもろい。100人だから昔から現在まで世代さまざま。志ん朝知ってるよ。漫才部門では鶴瓶文珍さん、ダウンタウンなんかも紹介。爆笑問題も褒められてる。太田の若い頃めっちゃかわいいー。しかし2時間もこの調子で喋り続けるのかしら!元気だなー!私は若輩者なのでしっかり聴かないと理解できなかったりがあるのでこんなの書いてる場合じゃないっつの。でも母親がビデオ撮ってるので安心だけど、突然「ぎゃああ!」と声がしたと思ったら「今見てたチャングム*1の上から撮っちゃったあああ!いやあああ!」と発狂しておりました。違うビデオで録画再スタート。何でこんなドジなんだろうね。しかし本当にミヤジに似てるよなあ、語りっぷりがそっくり。多分ミヤジが真似してるだけなんだろうなあ。

*1:まぎれもない韓国ドラマだす。今NHKやBSで放送されてるけど、これ見て母親がおいおい泣いているよ。子役の演技が素晴らしいそうな。