ジャイアンツファンフェスタ2005

オレンジが目にやき付く。 巨人軍整列 ちっちゃー。
http://www.giants.jp/G/today-g/page20051123.html
11月23日、ジャイアンツフェスタに行ってきたよ。ファンの集いに行くのは初めてでした。兄貴と二人で水道橋へ。午前中はサイン会や「グラウンドに降りよう!」等当日応募必須のイベントがあったらしく、東京ドーム周辺は既に家族連れがわんさか。私達は13時からのオープニング・セレモニーに間に合う様、昼ご飯食べてドーム入り。オープニングでは全選手登場して最後にはあのベージュ色のスーツ着た原さん登場!写真撮ったって見えやしないよ…ちっちゃ。次にひらめ筋GOLDのメンバーの雨上がり宮迫、蛍ちゃん、KABA.ちゃんやマイケル等出てきて選手とキックベース対決。微妙な盛り上がり。宮迫「こういう空気になる事は分かっていました。」笑える。次にホームランキングチャンピオンシップと題してホームラン数を競うコーナーでは原選手が三本で優勝。何か若い選手全然分かんないよー。ある意味名前を覚えるいい機会になった。紅白戦は三回までで、ファンサービスとしてポジションは工藤がファーストにいたり、桑田が二塁で構えてたりおもろかった。途中矢野がHGの服着て登場したり、星(巨人に「星」なんていたの?いいの!!星??と二人で大騒ぎ)が小力になって登場したりサービスはやはり若手中心か。と思ったらフライを桑田が背面キャッチしたり。桑田はお願いだから引退とかしないでねー。一人だけ野球に心から真面目なとこがいい。巨人も去年あんなにぼろくそだったのに見捨てずドームまで来てるファンがこんなにもいるんだよ。今更他のとこ応援する気になんかならないんだから。巨人だけなんだから。今年は頼むよ。ねえ。