活字を読まなきゃ活字を

木曜日の夜は大抵部屋真っ暗の中、ストレッチしたり布団にもぐったりしながら眠い目を擦りつつナイナイオールナイトを聞く。音量上げようとしたら手がすべってFMに切り替えてしまった途端、低いFM風のダンディーな声で「フェラが上手になるには…、まず先入観を捨てないと…」と訳の分からない発言に出くわしたので、ちょっと気になってJ-WAVEのサイトを調べてみたら、リリーフランキーさんの「NIGHT STORIES」というラジオでした。こんな夜中にシブイ声で下ネタ言ってんのは誰だよ…と思ったら、うん。納得した。真裏にこんな番組やってたのね。周りにリリーさんファンの子が多いので気になってはいるんだが*1ナイナイのオールナイトを蹴ってまで聞くラジオは未だない。ちなみに松本人志の放送室も聞けない。それでいいのさ。そう、だから「東京タワー」は読みたい。品川庄司の品川がテレビで、移動中の新幹線の中でも泣きっぱなしだったと聞いてからずっと読みたかった。でも未だに買ってない。昨日兄貴がタイムリーに読んだと言っていて、母親が心配になってつい遊びに来たって。私も絶対読むぞ。家族モノは最近すこぶる弱い。親孝行せんとね。

*1:未だにココリコミラクルタイプでの彼しか知りません。本も読んでない。