第5回紹介王決定戦

そんで1時頃に帰宅。テレビ付けたら虎の門いとうせいこうナイトの「初見の人を勝手に紹介!『紹介王決定戦』」だったので途中から見る。個人的にますだおかだの岡田がやけにおもろくてスポットライト浴びてたので嬉しかった。岡田さんまじ好きなんだよねー。何でこんなに古臭いんだろうリアクションが。死語連発する人とか大好きだよ。しかもさりげに美形だし、娘二人も可愛いんでしょ。完全に勝ち組。ていうか決勝の二人(もう一人は次長課長井上さん)がとにかく美形過ぎるんだけど…。何だこの決勝。美男子決定戦か?笑える。決勝戦前にお二人の意気込みを伺いたいんですけど、のいとうせいこうの質問に、岡田「…んちゃ!!」審査員からはぁぁ〜〜…??の嵐。うける!それに対しての井上さん「よし…(パン)かきまわしてやるぜ!」意味不明!腹痛い!緊迫感ゼロの決勝。

結局岡田さんは名前にシャレが入ってるだけになってしまって、ただの「悪ふざけ王」呼ばわれされるハメに。結局優勝は井上さん。いとうせいこうの「二連覇と言うよりは岡田先生の悪ふざけが過ぎましたねー」に、岡田さんは「決勝までに力を使いすぎましたねー、ペース配分を間違えてしまったので…『ペース配分、失敗太郎』という名前を今日から…」「だから何でそこでふざけんだよ!」また責められてる…!面白かった。