工夫

まさに私が常日頃思っている事、そして最近になってますます思うようになった事について、そのままばしっと代弁してくれている日記を見つけてしまって、目からぽろぽろウロコが落ちた。ウロコ以外の余計なもんまで落ちてたかもしれない。そうだ、そうなんだよ。私もずっとそれを思っていたんだ。感動しすぎた。友達や知人も見てるかもしれないこの日記に書くか迷っていた事をズバリそのまま。はー素晴らしい。文章読みながらうっとりして嬉しくなってしまった。調子づいてブックマークまでしてしまった。そう、冷酷な感じなんだ。相手の都合を全く無視した手段ではあるので、少しの工夫を加えればいいのに、といつも思っていた。私もそういった知り合いが多いので、いつもうーんと首を傾げてしまう点ではあった。私だったら何か工夫をするであろうし、そういった手段では行わないと思う。