悶々

仕事が余りに嫌過ぎてむしゃくしゃした帰り道、何かに癒されたくて、ダークな音楽ばかり聴いてたのをすぱっとやめてCharaとか聴いたらすんごい癒された。やさしい気持ちになった。何故かCharaCharaの擦れた歌声に癒されたよ…。「癒される」ってこういうのを言うんですね。氷結した道路に一面のお花畑がぱあっと広がった気がしました。(その後すぐこけました。)

いつかは笑い話になるであろう、いつかはああやってて良かった、続けていて良かったと思うであろう今の仕事に対する感情も、現時点ではそんな感情も忘れ、何もかも捨てて逃げ出したい気分になってしまう程、仕事に対しての異常な嫌悪感。嫌だーって思う波が来て、また大丈夫になって、また嫌だー嫌だ嫌だって思う波が来て、またちょっと平気になって。その繰り返し。今のわたしには何事も続ける事に意味がある。辞めたら終わりだ。今までのまんま。逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ…。て。