仕事もばたばたしているけどちょっと会いたいし…としばし外国へ旅立つ友人に自分から連絡し、2人でまあご飯かお茶でもしながらまったり近況語って見送ろう…そんな気持ちでいたら「○○と△△ちゃんも誘ってみたよ〜」との返事。あれっ…それわたしいらないじゃん。まあいいか…と思ったら「○○の家でランチパーティーやりまーす!それぞれ何か一品持ち寄る事にしました!11時に駅集合!駅からみんなで行きましょう!」あれあれ… 何か違う。食べ物作る時間なんてないぞ… まあどっかで買うか。にしても11時って早いな〜… 前の日遅いんだよな〜… 眠いなあ… どっからこんな話になったんだろう… いや、別に嫌じゃないんだけど… しかも一人子持ちだぞ… 煙草吸えね〜… よく考えたらこん中で今働いてるのわたしだけじゃん。でも何か一人空気乱すみたいで言えないな… 何だろこの一気にめんどくさいこの感じ。別にランチが嫌な訳じゃないんだが…始めからこう決まってたら行かなかったかも…。何だろこれ。分かんないですかねこの微妙な感じ。わたしって酷いですかね。
いや、何か…分かって欲しい。明日なんですけどね、これ。

しかしいい加減何も言わずにアイスコーヒーSブラック出せやこの喫茶店!あほみたいに通ってんのにんも〜