花の命は寿命だよ

白いガクラン―文芸部長白雪姫男の詩

白いガクラン―文芸部長白雪姫男の詩

ブックオフで懐かしすぎてきれいな上に半額だから買ったった。あー懐かしいったらありゃしないよ白雪姫男。これ何で連載されてたんだっけーと途中まで自分で思い出しながら巻末見たらチャレンジ!進研ゼミ!ああああああそうだったよ!わたしはチャレンジっこ(チャレメって言うんだっけ?)だったんでした。いつも冒頭のくっだらない特集と巻末の漫画だけ読んで中身真っ白でした。赤ペン先生はシール集めて何貰おうかなーて事ばかり考えていました。変な付録のプランクトン(全部すぐ死んだ)育てたなあ…。あんなの金の無駄…勉強する訳ないじゃんあんなんで。お父さんお母さんごめんなさい。

ちなみに進研ゼミの勧誘漫画?の主人公はチャレンジをやり始めると見る見るうちに成績が上がり、「今日の100点は…おおっっ…お前か!」「(ウォ〜…←生徒の歓声)」みたいな感じになって「ちょっとー勉強してないって言ったじゃないのよっ!」とか隣の女の子とかにも言われて部活も上手く言って女の子にモテるようになって…みたいなそんなストーリーなんだよね。必ず。これ男の子バージョンね。