渋谷で5時

おいおい・・・

休みだったので元職場の友達と久々に遊ぶ。でも結局渋谷。またかよ!常に渋谷。渋谷ばっか。前日も4時くらいまで職場の上司2人と韓国料理屋でご飯食べて語っていたのでもうとにかく家にいるよりも渋谷にいる時間が長い。今日は17時くらいからその子とちょっとお茶して近況語ってパルコとかうろうろ。ピアスとか服とか見てその後上行って無印*1に行く。お菓子コーナーをずっとうろつく。友達が当然ながら詳しいので色んな美味しいお菓子を聞きまくってあほみたいに購入。ミルクケーキ(これ大好き!好みはわりと賛否両論)とトリプルチョコタルト(濃厚なチョコ好き)とコーンチップ(激うま)を買う。「好みの濃さで飲むスープ」シリーズ美味そうだった。そのうち彼女が無印にあるお菓子の全てを網羅してわたしの美味しいおすすめモノを教えてくれるでしょう。目指せ無印マスター!(地味なマスターだなこりゃ…)

そんでその後ももちゃんもめーこ嬢も言ってたパセラ行ってカラオケ。パセラ良かった!ご飯がうまーーい!まったりできるしすっごい良かった。めーこ嬢に場所メールで聞いていざ入ったらいきなりガキの笑ってはいけない高校が流れててびびった。そのまましばらく鑑賞。分かってたことだけど大好きな優しい上司さんがタイムリーにブラウン管に出てて嬉しかった。パスタやあんかけ炒飯とか頼みまくって呑みながらだらだら歌う。

関係ないけど意外と本人のPVが流れるようなのでエレカシ入れてたら「はじまりは今」のプロモが髪短すぎてやばくて二人で大笑い!つーかこれ!やばいからミヤジ!つかわたしクリップス2のDVD持ってるんですけど(全然見てない)…はじまりは今のプロモこんなんだったっけ?なんじゃこのミヤジ。髪短くて最高きもす。友達笑って1曲歌えず。あああそういえばこないだ土曜のJAPANCOUNTDOWNのインタビューがエレカシだったらしくてすっごいショック。見逃した。ミヤジが久々に喋っていたのにーー!見逃した!誰か…ビデオ撮ってませんか…て絶対撮ってねーっつの。あああもおおおお。いやしかし最近の曲全然分からんよ。声も出ないし。今回は銀杏いっぱい歌いました。「BABY BABY」「あの娘は綾波レイが好き」とか歌ったけど一句だけどーしても言えない歌詞が…プロモとか出たら最高アガるんだけどなあ。何はともあれ久々に歌ってストレス発散。ストレスなんてないけども。

関係ないけどつい先程上司の第一子のお子さんが誕生された。本当におめでとうございます!自分のことのように嬉しいです。何かみんなでお祝いあげたいわー。

*1:彼女は無印で働いとるのです。あーたにぴったりだよ。がむばって!