んっふっふふふふふふ

今再放送で古畑任三郎が始まったらしいのよ!やっぱり面白いよ古畑はー!この前村ぐるみで村長の殺人を隠す回*1を見たんだけど不覚にも泣けた…ラストで泣いてしまった。古畑の不思議な魅力は人殺してるのに、犯人に同情してしまったり犯人の人間くさいとこが見えたりするとこ。犯人が最初っから分かってるとこ。脚本も三谷さんだから面白いわ。トリックが軽いなーとかこんな話ねーよ…って思ってしまう事もあるけどやはり田村正和が魅力的。田村正和じゃないと見ないもの。今第3弾やってるけど、昔のも見たいな。最初の第1弾だと田村正和が今よりずっと若いしあの特徴ある喋り方も今程激しくなかったり…。アリキリ石井はいらないよー。今泉君だけでいい。

なんか正月に最後のスペシャルあるらしいけど、藤原竜也松嶋菜々子は分かるけどイチロー!?イチロー?CMで母親とほぼ同時に「い、イチロー???」と叫んでしまいました。何やってんだよイチロー…やはりあのヒゲはブラピを意識していたのか。スターだからって俳優なんてやってないで野球に専念しろよー。まあ確かに松井じゃ顔がねえ…。無理でしょうから 笑

*1:PART3「灰色の村」出演:松村達雄岡八郎 どちらももう既に故人。岡八郎さんて吉本新喜劇の方だったんですねー知らなかった。