ジョン・レノンの命日


随分前の話ですが、木曜日に高校の友人と久々に地元で会った。前から行きたかったchit chatに行ってきた。地元にあるバーでございます。こんな地元でDouble Famous栗林さんがウクレレ教室やってるのよ!素敵すぎるーと思ってずーっと前から行きたかったんだ。色々聞いてたらダブフェの皆様は新百合にゆかりがあるらしく…店員さんに色々聞いてたら美由紀さんなんてあそこの日本映画学校だったらしい!えええー!知らなかった…あの映画学校と言えば我等がウッチャンもそうだよね。わたしも何か知らんが行っとけばよかったなあ…。隣の某音楽芸術学院でピアノを習っていた事がありますが、先生が怖くてズル休みして結局辞めた覚えが。発表会も1回出たけどね。


かきのグラタン食べて美味しかった。ホットベイリーズも飲む。ベイリーズはほんとに美味い。イルミネーションも可愛くて友達と写真撮りまくった。(かなり怪しまれる)店員さんがわたし達の横でぐいぐいジョンレノンのポスターを貼り付けていて思い出しました。は、今日はジョンの命日*1だっけ。近々ウクレレ習いに行くぞー。久しぶりにここ住んでて良かったと思った。最近大した店も揃ってない癖にどんどん住宅や学校ばっかり建ちやがって、おかげで道路が混みまくりでほんと腹立つよ。今以上に人ばっかり増えていくんだろうなあ。くだらない話しながらジョナに移動してデザート食べてまただべる。

*1:この日は12月8日でした。