今日の家元

http://blog.livedoor.jp/mineta1/archives/50113401.html
峯田が立川談志のライブに行ったみたいだね。いいなあ、わたしもいきたい。談志は私の母親が大好きなので幼少の頃から知っており、贅沢ながらも母親にライブに連れてって貰った事がある。既に大分声が聞き取りにくくなってたけど面白かった。北山弁護士が奥さんと来てたんだよ。それまで私は小さすぎて母親がいくら誘っても談志のライブに行こうとしなかったんだよなー。そんな事思い出しながらこのニュース見て一人でにやにやしてました。「あいつがやるようじゃ紅白も落ちたな」て本当だよ。分かったような口を叩きますが、談志好きだよ。最近母親もライブ行けてないと思うのでいつか私がチケット母親の為に取ってあげよ。