ええええええーーーーーーっ!!!

かわいい。http://www.hatena.ne.jp/1132337785
はてなでこんな質問があったからブックマークして回答が出るまで様子を伺ってたんだけど…。回答を見たら「長島雄一*1」ってなんか凄い聞いた事ある…え…まさか…と思ったら…。やっぱり!!!大統領*2の声優さん!!まじでええええ。大統領の声ってチョーさんだったの!?知らなすぎた!!これって常識なの?衝撃!あのチョーさん=大統領の声なんて想像もつかない…。同一人物とは思えない…開いた口が塞がらない…。ショック…ショック…。NHK教育テレビで放送していた「たんけんぼくのまち」大好きだった。私が小学生の時よく道徳の時間に教室で皆で見てて、チョーさんは自転車で旅をして、その旅の思い出を白い紙に色んな色のマジックでばーっと地図やイラストを描くのが絶品でした。しかも私の小学校2、3、4年の時の担任の先生は、今まで生きてきた中の先生で最もお世話になって大好きだった思い出深い人、その先生がチョーさんにそっくりだったんだよなあ。確かにチョーさん死亡説流れてた。でもまさかあの大統領だったとは…。あのチョーさんがあんな卑猥な言葉を連発してるだなんて…。「ミルクちゃん!最近第二次性徴で乳首が痛い大統領ダス!」…はあ。何か幼少の頃のイメージ壊れたなあ。あの素晴らしい速さで描くイラストはとにかく素晴らしかったよ。結構有名な作品も声優やってるんだね。ともかく生きてて良かった。チョーさん。知らないことが〜おいでおい〜でし〜てる〜…で〜かけよう〜口笛吹いてさ〜…。

*1:最近iTunesミルクちゃんのサントラを入れたので、アーティスト名で何かぴんときたんだよ。

*2:アニメ「OH!スーパーミルクチャン」の大統領。いいキャラ。