羅針盤解散

http://8157.teacup.com/gyuune/bbs

大友さんの日記経由で山本精一さんの書き込みを見ましたが、悲しい限り。山本さんの胸張り裂ける思いがひしひしと伝わってくる文面でした。チャイナさんがドラムを叩かなきゃ羅針盤じゃない。悲しいけどそれでいいと思います。こんな時に大丈夫な人なんていない…。今まで素敵な音楽をありがとう。

はじまり

はじまり

「はじまり」は遅ればせながら私が初めて聞いた羅針盤のアルバム。だと思う。なのに画像が出ないよ…。そしてスピッツのトリビュートアルバムの中の「ロビンソン」は素晴らしい。このアルバムの中でピカイチ。オリジナルよりいい世界を作り上げてると思う。