無音でいたい

地下鉄のホームて怖い。

いつまでぐずぐずと夢を見ているのか。私はいつになったら現実の世界を見つめ直すのかな。頭の中かち割って中身全部出して、いらない記憶をきれいにお箸で一つ一つ取り除いて、軽く中をぬるま湯でさーて洗って、考えなければならない事だけ詰め直して、そして蓋をしたい。私はあの頃から何も変わっていない。成長はしたけど頭の中は何にも変わっていない。ついでに音楽聴く度にいちいちその頃の思い出がよみがえるこの頭の仕組みも何とかして欲しい。純粋にこの曲最高ー、て聞きたいのに思い出が先行して音楽うんぬんどころじゃないんだよ。いちいちその時感じていた事、一緒にいた人、情景、全部よみがえってくるんだよ。もー何とかして。