鏡餅を腹部に抱えて

色っぽいへそ

私の今現在のお腹お餅みたい…。お腹ん中空っぽなのに、つかむとびよーん。やば。11月下旬からいよいよベリーダンスを始めようと思っているんだけど、このお腹じゃ絶望的。人前で出せる腹じゃない。何とか下旬までには痩せたいなー。毎晩腹筋でもしよかな。

ちなみにベリーダンスとはエジプトやインドや、アラブ全域で発祥した民族舞踊です。ベリー(berry)は英語で「腹部」。直訳したら腹踊り…。主に腹部や腰を存分に使う、完全に「女性のための踊り」なので、女性らしさが身につく、とかよく言われていますが、実際に本場のベリーダンサーのダンスを見ると強烈です。凄まじい。腰の動きが。衣装もきらびやかで、キラキラしたスパンコールびっしりつけて、腰回りにジャラジャラした物をつけて踊ったりします。ちなみに踊る音楽は…私アラブ音楽はちょっと分からないので想像つかないけど、例えばインドの音楽って普通の古典的な物から、凄いセンスの面白ポップスもあったりして聞いてて楽しい。

肝心の教室は、結構前からネットでどんなとこがあるのかずっと探していたけど、レッスン料、場所、教えてくれる先生もさまざまだしとにかく目安が分からないから非常に迷う。そんな時に、先月のチア練習中「私のお姉ちゃん習ってるよー」と友達から聞いて、私もやりたい旨を伝えるとお姉ちゃんも先生と仲良しらしく、一緒に行ったら楽しそうー!てノリになって、多分そこに行く事がほぼ決定、かも。チケット制も良いし知り合いいれば初回でも入っていきやすそう。楽しみ。場所は都内です。

これで少しは女らしくなるといいんですけど。とお腹の餅が申しております。